カテゴリ:未分類( 18 )

*2016.06.26*

f0235668_19121496.jpeg

前回の釣行で年券を落としてしまった。
たぶんあの辺に落ちてるだろうと捜索に出かけてまいりました。
釣具一式を持って。笑

f0235668_19160598.jpeg
着いた頃は小雨で川は増水&笹濁り
釣りを開始するとすぐにアマゴちゃん。

活性は高いようで積極的にルアーを追ってきます。
何本か釣った後、堰堤を高巻いてると年券発見!!   これで今日の任務は終了っ!ですが、釣りは続行します 笑


f0235668_22111359.jpeg
釣りを再開するとイワナです。



f0235668_22180724.jpeg
さらに上流でも♪

メインルアーは70S。
さかなの活性は高かったんですけど、ちょいちょいルアーを見失ってたので70ミリにサイズをあげてシルエットで誘いました。

f0235668_22194474.jpeg
次はジャスト尺!イエイ!
f0235668_22205016.jpeg
オレンジの点々が綺麗でした〜☆


f0235668_22211498.jpeg
昼過ぎから空は晴れ濁りも落ち着きました。
涼しい風が超気持ちいい〜夏ですね〜



時計を見ると16時。
そろそろ終わりにしようかなと思っていたところに。


f0235668_22233801.jpeg
イエイ!!
f0235668_22251984.jpeg
サイズを測ると35センチ。
f0235668_22235717.jpeg
背びれを出してルアーを襲い、めちゃめちゃローリングしたあと下流へ下っていき浅瀬でバチバチ大暴れ!マダラくっきりのナイスアマ〜ゴ!

イワナ・アマゴ・そして年券を回収することが出来てハッピーな1日でした!

[PR]
by ji_tsu | 2016-06-26 22:55

ブログタイトル変更

ブログタイトル変更しました。
sound.of.a.stream→鱒moku
よろしくお願いしますm(__)m

[PR]
by ji_tsu | 2015-02-12 11:23

*プチ遠征*

f0235668_19281073.jpg

栃木へ行ってきました。

鬼ヤマメは釣れなかったけど、なんとか34cmゲット
f0235668_19283285.jpg


f0235668_19284925.jpg


f0235668_19291169.jpg

夕マヅメまでみっちり釣って、翌日は足と腕が筋肉痛でした~♪
[PR]
by ji_tsu | 2014-07-27 19:29

*イベント終了*

遅くなりました(汗)・・・ナチュラリストさんでのイベント無事終了しました!

やっぱ凄いですね!Barみたいな、ほんっとにお洒落なショップで見たことないルアーやネットやアクセ等がたくさん♪
f0235668_1939649.jpg

イベントのほうは、2日間とも絶好の釣り日和&今年は良い魚が上がっているとのことで
お客さんの入りは少なめでしたが、それでも充実した二日間を過ごすことができました。

足を運んでくださった方々、ルアーをご注文下さった方々、本当にありがとうございました!
ナチュラリストの皆様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました!


----------------------------------------------------------------------------------------------
全然行けてませんが、たま~に釣りにも行ってます。
今年はホームはモチロン、ちょっと先のアマゴが釣れる川なんかにも行ってます。
f0235668_20154713.jpg

サイズも数も全然なんですけど、コレは25ぐらいあったかな?
f0235668_20165982.jpg

これからシーズン本番!楽しみですね^^

ミノーも^^
f0235668_20182352.jpg

f0235668_20183846.jpg

色止め中のものや塗装中のもの、削りだしたもの等たくさんやってます。
早く納品できるよう気合い入れてやってますので宜しくお願いいたします!
[PR]
by ji_tsu | 2014-05-11 19:40

*釣行まとめ*

f0235668_19175447.jpg

今シーズンも終わってしまいましたね。
これからしばらく釣りに行けなくなるのは寂しいですが、オフはミノー作製が待ってます。
今シーズンも基本毎週釣りに行きました。
魚を釣るのは勿論ですが、プロトをテストするのも釣行毎の楽しみでもありました。
テストして出来が良かったヤツを更に煮詰めていく為に、
次の週末までに急いで作って、河原でメモ取ったりして、、、
わざと岩にぶつけてコート材の耐久テストしたり、、、
全部チャート、オレンジベリーで仕上げたり。。。あっという間だったけど充実したシーズンでした。
f0235668_19181245.jpg


気になる釣果は、、、なんとか9月の釣行で尺ヤマメが2匹顔を出してくれました。
嬉しくて写真撮りまくりましたよぉ~
[PR]
by ji_tsu | 2013-10-06 19:21

*2013.07.13*

f0235668_21315360.jpg

連休はアマゴの谷へ。
ゴミひとつない綺麗な渓谷で、冷た~い水に浸かりながら
ず~っと上流まで歩いてきました。
f0235668_2132696.jpg

久しぶりに釣ったなぁ~アマゴ。
サイズは小振りですが、美しい渓の宝石に見惚れてしまいました☆
[PR]
by ji_tsu | 2013-07-15 21:32

*2013.07.05*

f0235668_12481930.jpg

f0235668_12483572.jpg
f0235668_12484826.jpg

戻りヤマメっていうのを狙ってプチ遠征。
朝一なかなか大きいのをバラシ。写真のヤマメぐらいの数匹で終わったけど
いろいろと勉強になった一日でした。

また来年行ってみたいなぁ☆
[PR]
by ji_tsu | 2013-07-15 12:52

*渓流のヤマメ*

f0235668_21555325.jpg

葦際からこんにちは。
可愛いヤマメでした。
[PR]
by ji_tsu | 2013-06-18 21:58

*本流のヤマメ*

f0235668_21403124.jpg

27cm。
なかなかいい面構えをしていた。
[PR]
by ji_tsu | 2013-06-18 21:55

*2013.06.08*

f0235668_528939.jpg

f0235668_5303999.jpg

下流というかほぼ湖で。
久しぶりにバス釣ったなぁ~ ニゴイもヒットした瞬間デッカイ鱒?かと思った。

たまには広い河原でのんびりと釣りするのもいいですね。
[PR]
by ji_tsu | 2013-06-12 05:32