カテゴリ:diary( 73 )

*2017.12.02*

f0235668_19451088.jpg
ご連絡が遅くなりましたが、明日は第8回ハンドクラフト展に参加させていただきます。

f0235668_19465032.jpg
鱒mokuは現行モデルをはじめ、今回は特別仕様の45Sをご用意しております。(写真に写ってるメリーです・・・)
こちらは6個限定になりますので先着順の販売になりますことをご了承ください。

また当日は通常モデルの販売はお一人様4個までとさせていただきます。
※販売価格は3000円と3500円の二価格になりますので、お釣りが出ないようにご用意いただけると非常に助かります。
f0235668_19523951.jpg
販売だけでなく展示もしていますので、是非お手に取ってご覧ください。
釣りの話しやルアー製作の話し等、楽しい時間を過ごしましょう!
皆さん明日は鱒mokuブースへ来てくださいね!お待ちしておりま~す!

[PR]
by ji_tsu | 2017-12-02 19:52 | diary

*2017.08.20_3*

納品のお知らせ
鱒moku 50SをM.A.T様へ納品させていただきました。

50S 50mm 3.5g ¥3,400-(税込み\3,672)
f0235668_07320372.jpg
f0235668_07312052.jpg
f0235668_07312938.jpg
久しぶりのネイティブカラーになります。
どうぞよろしくお願いいたします。(^ω^)

[PR]
by ji_tsu | 2017-08-20 07:44 | diary

*2017.08.20_2*

夏休み最後は久しぶりの桂川へ(^ω^)
f0235668_07303992.jpg
連休で叩かれてるだろうから、釣れたらラッキーぐらいの気持ちでしたが、
なんだかんだ薄暗いうちから真剣にキャストしてました。笑
f0235668_07305696.jpg
数時間本流やって、そのあとは支流へ。
f0235668_07310259.jpg
f0235668_07310979.jpg
本流の筋肉質なヤマメと、支流の赤いヤマメが釣れて満足でした(^ω^)


[PR]
by ji_tsu | 2017-08-20 07:33 | diary

*2017.08.20*

f0235668_06380965.jpg
夏休み釣行。
テント泊の予定でしたが、日帰り圏内で三日間遊んできました。
f0235668_06355123.jpg
f0235668_06382487.jpg
二日目以外ずっと雨。
その前にきた台風で川もだいぶ荒れてましたね。
サカナもまだ落ち着いてないようで、魚影もあまり見えませんでした。
f0235668_06371251.jpg
f0235668_06383213.jpg
f0235668_06384096.jpg

三日間釣りして数えるぐらいしか釣れなかったけど、釣れた魚は宝石のように輝いてましたよっ
f0235668_06375127.jpg

釣れるまでが長い分、一匹の価値が高まる。そんな釣りでまぁ楽しめました(^ω^)



[PR]
by ji_tsu | 2017-08-20 07:03 | diary

*2017.08.07*

暑いですね~!朝からセミがミンミン鳴いててうるさくて目が覚めちゃいました。
なのでブログ更新します!
f0235668_5575897.jpg

豆mokuを夏の虫カラーで仕上げてみました。
セミは入ってないですが・・笑 
f0235668_558917.jpg

カナブンは下地のウッドがうっすら透けててナチュラル。ブラックベリーにマジョーラを入れてます。
モンシロチョウは視認性良し。とにかく白です。
カナブンとスズメバチも視認性良く、アクション時、バックとブラックベリーの明暗がハッキリしてていい感じです^^  

こちらは、都内神田の山口屋釣漁具さんに納品させていただきます。
夏の虫パターンにおひとついかがですか^^♪
よろしくお願いいたしまーす。

f0235668_5582119.jpg

こちらはまだコーティング中ですが、渋谷のMAT様へ納品予定になります。
久しぶりにネイティブカラーを塗りました。
一部、チャートやホワイト系もあります。
[PR]
by ji_tsu | 2017-08-07 06:15 | diary

*2017.07.28*

久々の更新です!
釣りは毎週行ってるんですけど、色々忙しくてブログ放置してました。
f0235668_16125411.jpg

f0235668_16123466.jpg

五月下旬の釣行。
新しいロッド、エムアイレのグラスを試しに山岳渓流へ。
渇水の影響でしょうか。
追ってくるけど即お帰りになられるアマゴ・イワナがほとんどで苦戦しました。

そんな厳しい状況の中、同行した釣りガールに尺イワナがヒットっ!
f0235668_16152767.jpg

重たーーい!て言ってました^^
このイワナの前に初のアマゴを釣り上げ、二匹目が尺イワナ。
渓流釣りを初めて二匹目が尺イワナとか出来過ぎですね~(^ω^)釣れてよかった!ちょっと悔しいけど(笑)そう思うぐらいいいイワナでした!
f0235668_16233378.jpg


f0235668_1704154.jpg

こちらは6月の釣行です^^
テント泊で行ってきました。
f0235668_172724.jpg

f0235668_1724365.jpg

水量多くて遡行大変でしたが、魚は高活性☆
f0235668_172558.jpg
f0235668_173333.jpg

久しぶりにいい釣りができたし、のんびりと飯食ったりして楽しかった〜(^ω^)
f0235668_1732096.jpg



f0235668_17163120.jpg

こちらは今月初めに行ってきました。
f0235668_17171858.jpg
かなり山奥まで入ってイワナと遊んできました。
f0235668_1718986.jpg

一緒に行った同行者が釣り上げたサバみたいなぶっとい尺イワナ☆ 青くて太かった〜たまげた~△☆♪×
f0235668_17201558.jpg

帰りのことを考え早めに上がりましたが、いい釣りができて大満足^^
ずっと渇水してますが、今週いい感じに雨降ってるので週末が楽しみ♪

[PR]
by ji_tsu | 2017-07-28 16:37 | diary

*2017.06.02*

f0235668_06364153.jpg

先週はイワナを釣りにプチ遠征してきました(^ω^)
深夜まで降り続いた雨の影響で水量は多め。
f0235668_06374145.jpg

f0235668_06375748.jpg

f0235668_06381319.jpg

遡行するのもルアーを引くのも大変でしたが、午後になり気温が上がるとイワナの活性も上がりそこそこ楽しい釣りができましたっ
[PR]
by ji_tsu | 2017-06-02 06:26 | diary

*2017.05.18*

GW後半と先週末もプチ遠征釣行してきました。
f0235668_6264874.jpg

f0235668_6262748.jpg

f0235668_6263451.jpg

GWは中流から上流、先週は最下流からやりましたが、、、
チビアマゴ2匹ぐらいで終了。
とても美渓ですが、どこからでも入渓可なので釣り人も多かった。

f0235668_6264238.jpg

こちらはthe naturalist riverside様へ納品しました45Sです。
Frozen Greenback RBとPOP AMAGOです^^
近いうちにWEBショップで販売されると思いますので、よろしくお願いいたします。
[PR]
by ji_tsu | 2017-05-18 23:25 | diary

*2017.05.17*

f0235668_21435719.jpg

更新が遅くなりましたがGWの前半はテント泊で行ってきました。

たくさんの荷物を詰め込んだ重た~いザックを背負って車止めから6キロぐらい歩きました。
f0235668_21443359.jpg

f0235668_21444920.jpg

綺麗なアマゴやイワナが釣れ、テント設置後に一杯やって、夕まずめにもうワンフィッシュと思いきや、
だんだんと空が黒くなり・・・本降りの雨。
f0235668_21473990.jpg

このまま止まなかったらどうしようと不安になりましたが、夕方にはスカッと晴れてくれ、
そしてずぶ濡れになった薪にも火が付き一気にテンション上がりました!
f0235668_21481415.jpg

f0235668_21484871.jpg

翌朝も少し釣りやって、車に戻ったのは夕方でしたね。
楽しすぎてあっという間でした。
[PR]
by ji_tsu | 2017-05-17 21:50 | diary

*2017.04.23*

f0235668_2203262.jpg

f0235668_2202254.jpg

f0235668_2201247.jpg

GWにテント泊で行こうと思ってる場所へ下見釣行してきました。
当日イイ思いをしたいから、あまり釣りすぎないように流しましたが、そんな事は必要ないぐらい
魚影がなく、、、、むしろ当日釣れるのか不安になってしまいました。笑
[PR]
by ji_tsu | 2017-04-27 21:59 | diary