*納品のお知らせ*

栃木県那須塩原市の叉鬼様に納品させていただきました。
f0235668_1932568.jpg

先日行われた叉鬼祭を記念して、パールベリーに仕上げた婚姻ヒメマスやマジョーラベリーの錆ヤマメ、マジョーラ&パールを吹き付けたパールヤマメカラーに仕上げました。
f0235668_1995990.jpg


f0235668_1985863.jpg

左から、パールヤマメ、婚姻ヒメマス、錆ヤマメです。

f0235668_19121069.jpg

他にも少量ですがヤマトイワナ、アマゴも納品させていただきました。

よろしくお願いいたします。
[PR]
# by ji_tsu | 2016-07-25 19:16 | diary

*2016.07.23*

f0235668_10574110.jpeg
一か月ぶりの釣行です。

ここ最近パッとしない毎日に心が疲れ気味でしたので(笑)思いっきり遊んできました。
f0235668_10580591.jpeg
入渓するころには空は晴れ、ひんやりした風が心地良い♪
釣りのほうは意外に渋くショートバイトに苦戦しましたが、良型サイズを何匹かGET♪
f0235668_11000153.jpeg
f0235668_10583129.jpeg
テストモデルで(^ω^)
f0235668_11005903.jpeg
f0235668_11011581.jpeg
f0235668_11013843.jpeg

いや~よく遊んだ一日でした。
f0235668_11022632.jpeg
筋肉痛半端ないけどすっきりしました。
次どこいこ~ 

[PR]
# by ji_tsu | 2016-07-24 10:56 | diary

*2016.06.26*

f0235668_19121496.jpeg

前回の釣行で年券を落としてしまった。
たぶんあの辺に落ちてるだろうと捜索に出かけてまいりました。
釣具一式を持って。笑

f0235668_19160598.jpeg
着いた頃は小雨で川は増水&笹濁り
釣りを開始するとすぐにアマゴちゃん。

活性は高いようで積極的にルアーを追ってきます。
何本か釣った後、堰堤を高巻いてると年券発見!!   これで今日の任務は終了っ!ですが、釣りは続行します 笑


f0235668_22111359.jpeg
釣りを再開するとイワナです。



f0235668_22180724.jpeg
さらに上流でも♪

メインルアーは70S。
さかなの活性は高かったんですけど、ちょいちょいルアーを見失ってたので70ミリにサイズをあげてシルエットで誘いました。

f0235668_22194474.jpeg
次はジャスト尺!イエイ!
f0235668_22205016.jpeg
オレンジの点々が綺麗でした〜☆


f0235668_22211498.jpeg
昼過ぎから空は晴れ濁りも落ち着きました。
涼しい風が超気持ちいい〜夏ですね〜



時計を見ると16時。
そろそろ終わりにしようかなと思っていたところに。


f0235668_22233801.jpeg
イエイ!!
f0235668_22251984.jpeg
サイズを測ると35センチ。
f0235668_22235717.jpeg
背びれを出してルアーを襲い、めちゃめちゃローリングしたあと下流へ下っていき浅瀬でバチバチ大暴れ!マダラくっきりのナイスアマ〜ゴ!

イワナ・アマゴ・そして年券を回収することが出来てハッピーな1日でした!

[PR]
# by ji_tsu | 2016-06-26 22:55

*2016.06.10*

f0235668_22232261.jpeg
青い空が気持ちいいっ!空気がうまい!
f0235668_22244457.jpeg
今回からチャリ使って林道奥まで進みます。
しかし、パワーが無いので上り坂を押して進むことが多かった・・・
入渓する頃には既に足がパンパンでした。汗
f0235668_22253984.jpeg
f0235668_22260180.jpeg
陽が差し込む明るい流れからは透明感ある綺麗なアマゴ。
日陰になった淵からは渋い黒アマゴが出ました。
f0235668_22262108.jpeg
堰堤ではイワナも!
f0235668_22265142.jpeg
イケメンアマゴ!秋にまた会いたいなぁ(^ω^)
f0235668_22300985.jpeg
試作ミノーを試したり、写真を楽しみながら夕方まで遊んで、この日はテント泊。
f0235668_22383105.jpeg
翌日は渓で飯とコーヒーを飲んで早めに上がりました(^ω^)

f0235668_22455155.jpeg
今年は本流は解禁直後に一回下見に行った程度で、源流釣行が圧倒的に多いですが、そろそろ本流も行きたいなぁ〜。でもまとまった雨欲しいし、そうなると源流も捨て難いなぁ〜とか色んなことを考えながら釣行プランを立てるのがとても楽しいです(^ω^)

[PR]
# by ji_tsu | 2016-06-21 22:18 | diary

*2016.06.04*

f0235668_20421855.jpg
準備も体調もバッチリだったのでガッツリ歩いてきました。

f0235668_20335963.jpg

以前から気になってた川。
林道のゲートから2時間もあるいて入渓しました^^
f0235668_20423362.jpg

入渓点に着いたころは汗ダラダラ。。
この日GPSの記録では移動の歩き4時間半、遡行5時間半で合計18キロ歩いてました。

f0235668_2039233.jpg


小さいのばかりで苦戦しましたが、どこに投げてもワラワラと湧いてきます。
途中からチェイスしてくるサイズを確認しながら選んで釣りました。
f0235668_2033217.jpg

そんな釣りができてしまうぐらいの魚影の濃さだったのでこれからが楽しみです^^


f0235668_2054253.jpg

5年ぐらい使ってたコンクルージョン・・カメラをいじってる最中に流れされてしまいました。涙
リーシュコードを外してたのがダメでした。。。涙

f0235668_20433587.jpg

退渓場所でデカい蛇を踏んずけそうになりましたww
[PR]
# by ji_tsu | 2016-06-05 21:01 | diary